初めてのワークショップ


先日、Colorful PETALSとして初めてのワークショップを開催しました。ボリューム感のあるピオニーです。レベルとしてはすごく簡単、と言うわけではないのですが、初めてつくるペーパーフラワーはより達成感が感じられるボリューム感のあるものがいいなと思い、ピオニーにしています。



この日はいいお天気で窓から差し込む光も明るく、ゆるりとした音楽をかけて2時間程の創作時間をすごしていただきました。集中すると言葉も出なくなっちゃいますよね。だんだん黙々と…でも楽しんで創作していただけたようです。



スマホのせいか、バタバタと忙しい日常のせいか、普段2, 3時間時間を忘れて何かに取り組むことって結構難しいと思います。だからこそこいういう時間って貴重ですよね。私のワークショップも忙しい中、せっかく足を運んでいただいているのでお花をつくるスキルはもちろんですが、気持ちよく創作できるような時間と場所を提供したいなと思います。その気持ち、伝わったかな。終わった後に「いい時間でした」と言っていただけて嬉しかったです。


できあがったものと一緒に写真を撮るのも楽しい時間

今回ご参加いただいた方たち、お1人はなんと韓国から。instagramを見てずっと興味を持ってくださっていて今回わざわざ足を運んでくださいました。自分の創作を通じて色々な人と国を超えてつながりが生まれる。なんていい時代。

あー、楽しかった。このペーパーフラワーへの最初の入り口というべきピオニーワークショップは継続して実施していく予定ですのでぜひご興味持った方はぜひご参加くださいませ。

次回は12月15日を予定しています!


https://www.colorful-petals.com/workshop





















  • Facebook
  • Instagram

Colorful Petals |ハンドメイドのペーパーフラワー 

店頭装飾、プロモーション、レッスン、 ウェディング

©2019 by Colorful PETALS