9月のオンラインとプライベート(英語)クラス

度々書き留めておきたいと思う瞬間があったのですが、あれ?いつの間にかもう10月!

気づけばすでに前回のBlogから1ヶ月半も経ってる。その前回blogでクラスを少々見直した旨を書いたのですが、9月は新しい形でオンライン、そして直接リクエストをいただき英語のプライベートクラスも開催しました。


オンラインのクラスは関東だけではなく北海道や東北からのご参加もあり、オンラインならではの出会いがありました。全員が“初めてのペーパーフラワー”でイタリアンラスカスを作ってから、続けてピオニーのクラスを取っていただいたので久しぶりにはさみを握った方も特に2回目はスムーズにリラックスして創作することができたのではないかと思います。

キットが届いてから当日までを楽しみにしてくださっている様子や、クラス参加後の幸せな感想や作ったものをお部屋に飾っている様子をSNSに載せてくれたりしたおかげで、皆さんの様子が手に取るように伝わってきて私もそれはそれは幸せな気分になりました。直接お会いできないオンラインクラスにも関わらず、思っていた以上に教える側としても初めましての生徒さんを近くに感じることができていますし、クラスを受ける時の不自由さもなさそうです。”仕方ないから”オンラインという選択をとるのではなく、積極的にこれからもオンラインクラスというものをやっていきたいと改めて思いました。


プライベートのクラスはオーストラリアとアメリカの方々。instagramからメッセージをいただき実現しました。こちらはオフライン。都内で”初めてのペーパーフラワー”とピオニーのクラスを一度にすることに。プライベート、そして英語というのも初めてでしたが和気藹々とした雰囲気の中での4時間のレッスンでした。(プライベートクラスもリクエストいただければ作りますし、英語クラスもOKです!)

旅好きな私ですが、旅行しづらい今日この頃でもこんなにいろいろなところにいる方々と新しい出会いがあり嬉しい限りです。

そして参加してくださったみなさんが心からペーパーフラワー作りを楽しんでくださり、結果、次のクラスはまぁだ?と言われるという。とてもありがたいです。ですが諸々で手が回らず応えられておらず。うぅ。涙

でもこうしてペーパーフラワーを知って楽しんでくれる人が増えていくのを実感するのは本当に嬉しいことです。もう少々お待ちくださいませ。必ずや。


さて、ご参加いただいた方の感想も見せびらかしたいほどのものばかりなので(本当に!!)、またそれも改めてご紹介したいです。では短いですが今回はこの辺で。


10月もオンラインクラスは開催しています。どうぞペーパーフラワーの世界へ!

  • Facebook
  • Instagram

Colorful Petals |ハンドメイドのペーパーフラワー 

店頭装飾、プロモーション、レッスン、 ウェディング

©2019 by Colorful PETALS