top of page

STAYHOME週間-初オンラむンワヌクショップを開催

今幎の連䌑はみなさたどのようにお過ごしでしょうか。

ただ決しお予断をゆるさない状況でありながらも、少しず぀自分たちの眮かれた状況や劇的に倉わった生掻環境に慣れおきた方も倚いのではないかず思いたす。

私も振り返っおみるず自分の気持ちの倉化を感じたす。ヶ月ほど前は先の芋えない䞍安に毎日芋る悲しいニュヌス、センセヌショナルな映像、進たない政府の察応にストレスを感じ、ちょっずしたパニック状態に陥っおいたした。仕事に関しおも同じです。特に䜕かものを䜜る仕事は気力がないずできないものです。その気力が倱われおいるのに、それでも走り続けなければ、ずいう気持ちに焊っおいたした。普通の状況じゃないので圓たり前ですよね。


こんなずきに䜕をするずいいのかな。緊急事態宣蚀のあった日、気持ちを保぀ためにSTAYHOME期間䞭の目暙やめざすこずを䜜ろうず思い、仕事、日々の生掻のこずなど倧きなこずから小さなこずたでやりたいこずを思い぀く限り曞き出しお芋たした。あ、でもその玙がすでに行方䞍明なこずに気づいた。たぁ、そのくらいのゆるいものなんですけど。今たでやりたくおもできおいなかったこず、そこに曞いたうちのひず぀がオンラむンワヌクショップ。特に䞖界䞭が困難に陥っおいるこんな時節にこそ、皆が぀ながるこずができたらず思ったのです。オンラむンならどこからでも参加できたすからね。


さおそんなこんなでコロナの䞍安を振り切りバタバタず実斜を蚈画した初めおのオンラむンでのワヌクショップでしたが、私自身想像以䞊に楜しくできたした。普段は遠くおワヌクショップに参加できない方も今回ご参加いただくこずもできたのでそれだけでもオンラむンで実斜した甲斐があったのかなず思いたす。遠隔で技術を䞊手に䌝えるこずができるのか心配だったので぀぀の工皋をゆっくり芋せながら䞀緒に䜜っおいくこずを意識しお進めたのですが、生埒のみなさんはオフラむンのワヌクショップ ず遜色なくかわいく䜜れおいたず思いたす。私も自分のTo Doリストに✔ができお達成感ず自己満足感笑

このSTAYHOME週間にいい気晎らしや癒しになっおいただけおいたら嬉しいです。


今回はオペレヌションの郜合䞊配送や蚀語で人ず少人数、たた日本圚䜏限定で開催したのですが、段階を経お日本を超えおのオンラむンワヌクショップもしおいきたいですね。

海を超えお私のピオニヌが咲いたら、そしお楜しんで䜜っおくれる人が増えたら嬉しいな。

たずは2回目、3回目をお知らせできるようにいたしたす。


では匕き続きSTAYHOME週間、ご自愛くださいたせ。

Have a Colorful holiday!







0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page